2002.05


<画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます>
写真1 東から
写真2 西から

ウッドデッキ製作前(1999年から)このページにアクセスした回数は数知れず。丸岡 将晃さんの「Hobby DaysエンジョイDIYウッドデッキを作る」も購入いたしました。基礎の構造は違う方法になりましたがいつかは、この会議室に登録をしてもらおうと思っていました。

いろいろな人の助けでなんとか写真のようなところまでこぎつけましたが、完成に至っていません。知人にも3年前から造っている事を話ししていまたので、今では、「スペインの何とか言うのといっしょになるんちゃう(ガウディのサグラダ・ドファミリア)」とまで言われています。それにめげずになんとか初期の構想までは、今春中には作り上げようと思っています。

写真3 2階から

基礎を作成中は、真冬になり地べたに座り込んで重たい束石を60センチの穴から持ち上げたり降ろしたりして、恥ずかしい話ですが、ぢになってしまったり(直りました!)、なぜか、指の皮がめくれた状態になったり、とつらい時期を乗り越えてこの状態までなりました。ゴールデンウィークに作り上げましたとか、夏休みにできましたとか見るとうらやましく思います。

こんな私ですが、ウッドデッキが完成した後、庭(40平米程度)の残りを花壇を作ったりして、がんばって美しくしたいと思っています。

名簿 デッキ館