2000.04


写真1

和室の前に作ったウッドデッキです。 2メートル四方の小さなものです。

ある程度の設計をし、 ホームセンターにレッドシダーを注文し、 開店特売の電気丸鋸と充電ドリルを購入し、 99年の5月の連休に、 力任せで4日間、一人で作りあげたものです。
塗装が一番大変でした。(塗ってから組み立てました)

右に立水栓があります。 家を新築した時は最適の位置だと思っていたのですが、 ウッドデッキを作った今は最悪の位置になりました。 いずれは立水栓の位置を変え、デッキを広げたいと考えています。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます>


写真2

斜めから見たところです。 ラティスのみ市販のものを購入して取り付けました。 左手に見えるスダレは、 道路から丸見えなので4×4と2×4材で作った目隠し塀です。 デッキの前に、親戚から貰った石を2つ並べて埋めました。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます>


写真3

デッキの横の立水栓です。
最初はごく普通のプラスチックの立水栓でした。

水受けの周囲をジグゾーで切り取り、 そこにレンガをモルタルで固定し、 立水栓の部分を板で囲んで着色しました。

ムチャクチャ簡単ですが結構見栄えはします。 蛇口はノーマルですが、いずれは替えてみたいと思っています。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます>



名簿 デッキ館