2008.08

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます>

 (写真10、11)
2008年の春にまたまたウッドデッキを拡張しました(^o^)/

 (写真8、9、10)
この度3度目のメインデッキの拡張を行いました。
新しく拡張した部分は塗装の色合いで一目瞭然ですが、子供も手伝って楽しく完成を 喜びました。
メインデッキには同時にテラスも取り付けすだれで暑い日差しを遮る工夫もしました。 2002年の最初に投稿・掲載させてもらった時は子供も全員参加で作ったのですが、上の男2人も中学生になり、クラブ活動が忙しくて休日には家に居ることも減ったのでまだ、小学生の娘に手伝ってもらいました。

写真8
第3期ウッドデッキ拡張と旧デッキの再塗装完了後です。

写真9
サブデッキの再塗装を手伝ってくれてる娘2人です。


 

写真10
完成したメインデッキでアイスをほおばる娘2人です。

 


写真6
玄関横の和室前にそれまであった靴脱ぎ石の上に板を張りデッキにしました。

写真7
正面から見た写真です。前面に枕木を並べた花壇の後ろ側にデッキがあります。 日当たりがいいので、ここにベンチでも置いて日向ぼっこをするのが楽しみです。


  柵を作成しウッドデッキ完成です。次の拡張を考案中です。(写真4、5)
写真4
写真5

ウッドデッキフォーラムを見つけて以来、庭にウッドデッキを作りたくてうずうずしてました。
家の外装も塗り替えたばかりで、何かと出費も多く、何とかローコストで作ろうと考え材料には安価なSPFをチョイスしました。
写真1
建設予定場所
写真2
子供(4人)も手伝ってのくみげ作業

ラッキーだったのは外装をしてもらった知り合いからキシラデコールの残り(4色)を無料で頂けたこと。ホームセンターで並んでるキシラデコールとは入れてある器のデザインとか少し違いましたが、缶には間違いなくキシラの文字が・・・。色を混ぜ合わせとりあえず2回塗りしまし。

くみ上げた後、更に1回塗ろうかと思ってます。

写真3
床張りを行っている所

名簿 デッキ館