2007.06

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます>
我が家のBBQデッキ、2006年(2期工事)の出来高でっす。当初はパーゴラ等を設置予定でしたが、玄関アプローチのタイルが冬ごとに剥がれるので、もうウッドで覆いデッキと一体にしてしまおう・・・ってな訳で【2段デッキ】にすることにしました。簡単な絵を書き数量を出して見ると、なっ、なんと大幅に予算オーバー・・・。やむなくWRC〜ACQに変更、近くのホームセンターですませました。。本当に変更が多いです。。。

写真1
写真2
玄関アプローチ
タイルとの繋ぎが苦労したです。
 
写真3

2段目
娘2号がピアノを習ってるのでグランドピアノのイメージで…。
切り口は曲線を強調するため、あえてクリア塗装で…。。
奥の犬はペット1号でっす。
 
写真4

写真5
写真6
おまけの3段目・・・サンダル収納で雨雪でも安心。端材なので継ぎ接ぎが多い多い。。

写真7
写真8
収納&サイドテーブル・・・BBQ用品を入れたかったが、スペースとれず。小物収納です。扉は、押入れスノコを改良しました。。

写真9
写真10
床下収納・・・これまた押入れスノコが…。デッキ周り殆ど開閉です。。

2期工事完了でっす。
パーゴラ用の柱は、何時までこの状態なのだろうか…?
 
写真11

ウッドデッキを作ってから我が家の生活スタイルは大幅に変わりました。アウトドアで過すことが滅法多くなり、日光浴・プール・BBQ・BEER・わんこの遊び・手入れ・洗濯物干し・妻の井戸端会議、てな具合でもう多目的です。3期工事は未定ですが、なにしろ構想が長い人間なので予算を確保しつつ、ゆっくり考えようと思いまッス。。
名簿 デッキ館